無題
2010/01/02 (土)

hare.gif  穏やかです。

今日はサボヤン家の恒例の新年会です。
子供孫達総勢13人集まりました。

今年は4月に家族が一人増える予定です。

婿さんがサボヤンに持って来てくれた松竹梅の「祝彩」で乾杯をして14時から始めました。

孫達は何時もの様に蟹コーナーで無言で食べていた。

ゲーム(6種類)などをして楽しいひと時を過ごしました。

ゲームの商品は現金

みんな真剣に取り組んでいました。
お酒が回ってきて手元がおぼつかないゲームもありました。

グランプリー (1位) ¥10,000
準グランプリー(2位) ¥ 5,000
最優等賞   (3位) ¥ 3,000
優等賞    (4位) ¥ 2,000
入選     (5〜7位)各¥1,000
ブービー賞       ¥ 5,000

サボヤンからのお年玉です。

22時30分に娘達が帰宅。
後はサボヤン家にお泊りです。

00時ぐらいまで呑んでいました。

i0 i1 i2 (1)  松竹梅金箔入りの祝彩
 お屠蘇の代わり
(2)  手前の手だけ バーサンです。
(3)  右が減塩11パーセントです。
 正月に頂きました。
 
 婆誰坂のおばちゃんから8月に頂いた
 普通の梅干と減塩梅

 8月から4ヶ月経ちました。
 大分馴染んできましたが左は可也しょっぱいです。ブルブル!

 色艶が可也違います。?
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]