ワールド菊花大会の発表会場へ
2009/12/23 (水)

hare.gif  暖かな小春日和でした。
今日は天皇陛下76歳の誕生日。
この1年は、結婚50年、即位20年の筋目が重なった。
昨年末に一時体調を崩されたが此処に来て負担軽減策などで可也体調も戻られたようです。


昨日は1年で日照時間が最も短くなる冬至。
地表の熱が奪われる放射冷却現象で関東各地でこの冬
一番の冷え込みと成った。
東京都心でも2.6度と1月上旬並みの寒さだった。
練馬は2度。
それでも、はまちゃんさんや山ちゃんの所と比べれば天国です。
雪も峠を超したみたいで何よりです。
今日からは畳み一メモリつ゛つ?日が長くなっていきます。?
気持ち的に嬉しいです。



ワールド大会の結果が発表されている。

野暮用から開放されアクセルを噴かせて師範代の日記へ
飛んでいきました。

入選が5、優等賞が2、おまけに特選にも1つ入っていました。

入賞の中にはサボヤンが一人しか出展していない部門が
3つもありました。 (小菊盆栽2、一文字こけし)

それでも優等賞と特選
両方とも一文字の新玉光院と玉光院!!
苦労して綿詰めした甲斐がありました。

そしてサボヤンの苦手の厚物で福助の金越山(肩張り)と
ダルマの金越山が入賞していたのにはビックリしました。
此れからの良い励みに成ります。

師範代、上村先生ありがとうございました。

 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]