無題
2009/10/23 (金)

hare.gif  晴れ

今日は婆誰坂のおばちゃんから送って貰った
ウチワサボテンの植え付けをする。
切り口の乾きも丁度良い。

ついでに春先に植え替え出来なかったサボヤン達も
チョット遅いが植え替えた。

植え替えが終了しゴム手袋を見ると可也の棘が刺さっていた。
3回ほどゴム手袋を貫通しサボヤンの柔肌にブスリ!!
おー痛って〜〜!!

気に成っていた小菊盆栽の蕾を1つにする。

この作業も可也りの時間を費やした。

山ちゃん後で貼り付けますね。
笑止です。

i0 i1 i2 (1)  時期的に半月ほど遅くなってしまったが
 婆誰坂のおばちゃんから頂いたウチワサボテンと一緒に
 植え替えた。
(2)  植え替えて水分を与え培養土を馴染ませ
 このまま一月は水分ゼロです。

 上手く発根してくれれば良いのだが!?
 失敗したら又おばちゃんに送ってもらうから大丈〜〜ビ!!
(3)  昨日輪台付けした盆養の輝です。
 今日撮影です。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]