東京では珍客?
2009/08/18 (火)

hare.gif 晴れ時々曇り

気温30度
湿度が高くない為蒸し暑くは無いが
今一つピリッと来ない。
今年はこんな天気なのか!?

冷夏の年は開花が早い!?
今年初めてシェードにチャレンジして見ようと思っていましたが! さて!??

仕事から戻り明日は野暮用で菊達の面倒が見られず
(ここ2,3日全然見られず)

遅くなっても全鉢にコロマイトとベンレートを散布。

と言うのも支柱をフィールドと間違えて白いチビ虫達が
世界新を狙って一生懸命昼間っから、かけっこしているではあ〜〜りませんか・・・・
ヤバイ!!

サボヤンの支柱で世界新など出されたらフィールドの良さ(管理の手抜きがばれて)に
そこら中の白いチビ虫達がわんさと集まってくる。

くわばらくわばら!!

このチビ達は新薬「テデトール」で抹殺は無理!!
確りと農薬散布です。

農薬散布でも無理かも!??

昔東京にも沢山のトンボが飛翔してました。
オニヤンマ、ギンヤンマ、むぎわらトンボ、しおからトンボ、赤とんぼ、etc
結構居たんですよ!!

今日珍しくお客さんが見えられました。


i0 (1)  多分しおからトンボですよネ!

 いらっしゃいませ!!
(2)
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]