無題
2009/08/02 (日)

hare.gif 新庄は朝から晴れ
非常に暑いです。
東京と変わらない。

写真は山寺の続きです。

夜は可也涼しいです。

こちらもまだ梅雨が明けていません
日照不足で農作物が育たなく大変みたいです。
ちなみに実家は新庄駅前でホテルを経営してますので
新庄に来た時には泊まって下さい。
東京駅から東北新幹線で終点です。

11時から親父さんの13回忌の法要を菩提寺で営みました。

長男の嫁さんは秋田から兄貴が迎えに来てくれました。
お母さんも同乗
久しぶりにお会いした。

嫁さんと「ここちゃん」を送ってから
娘夫婦と長男を送る。
又東京で!!

サボヤンとバーサンと孫3人は後一泊です。

18時から又呑み始めました。

明日はスパリゾートハワイアンズを目指して朝5時出発の予定!!

23時にお開き!
さー寝よ〜〜と!!

i0 i1 i2 (1)  仁王門
 嘉永元年(1848年)に再建されたケヤキの門で、
 左右には仁王尊像が安置されています。

(2)  大仏殿「奥の院」です
 此処が頂上だそうです。

 883段!???
(3)  五大堂
 宝珠山を守る五大明王が安置され、天下泰平を祈る道場である。
 堂の舞台からの景色の眺めは素晴らしく、山寺随一の展望台。
 山並みが素晴らしいです。
 秋と冬も素晴らしいですよ。・・と!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]