無題
2009/07/23 (木)

kumori.gif 曇りのち雨

東京は此処2,3日、しとしとピッチャンしとピッチャン。

戻り梅雨です。

明日も曇りのち雨の予報!!
それにしても湿度が高く蒸し暑い1日でした。


今日も野暮用で菊の相手が出来ませんでした。

15時ごろ1週間前に注文を入れておいたHCからバットグアノとひゅうが土が入りましたとTELあり。
取りに行く。

東京でもかなり安く手に入るみたいです。

昨年の支柱もかなりやきが入り動かなくなっていました。

明日も早挿し用のダルマの誘引の続きをするつもりです。
7本仕立ての誘引は?!!
此方も早めに遣らなければ!!
最近時間がありません (><)

此れから息子がPCを持って何処かに行くみたいです。

今日は此処までです。



i0 i1 i2 (1)  バットグアノ20K ¥1980
 ひゅうが土18L  ¥780
 ダルマ用の7号鉢  ¥189

 ついでにゼオライト微粉20K ¥840注文しておきました

(2)  今年は福助のポット上げで失敗し数が激減

 変わりにダルマが昨年の3倍になってしまいました。

 支柱が動きません (><)
 足りません!!
(3)  17時ごろから早挿しダルマの誘引をしましたが
 8鉢でギブアツプ

 枝の方もかなり太くなり捻りもきつかった。

 期待していた東海の真、1本目から捻りを入れた途端完全に折れてしまった。 (><)
 切花に変更です。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]