無題
2009/07/16 (木)

hare.gif 気が付けばいつの間にか梅雨が明けていた。

今日も頭の中がグルッグルッするよな暑さだ。

此れでは菊達も堪らない。
ましては7/10にポット上げした福助用の苗達、直射日光の凄まじさに
「助けて下さい」とサボヤンに泣き付いてきましたが・・・無視!!

この位の暑さに耐えられなければ此れから先が無いヨ!!と

でもこの2,3日で駄目になった苗は既に5鉢に成ってしまった。
ポット上げした時には発根状態良好優等生だった苗が・・・  ショボン!! (><)

今日は7本仕立ての整枝をしようと思いましたが(まだ一鉢もしていません)
あまりの暑さに実行不可能!
この暑さでも水分をあげず本人達はうなだれています。
灌水する前に整枝しなければ!
整枝が早いか枯れるのが早いか!?
此れが問題だ!

明日は部屋の中で福助用のジフィーポットを5号鉢へ定植してみるつもりです。(8苗)
かなり発根しているので。

7本仕立ての整枝が先か・・・・

早挿し用のダルマ苗も整枝してやらなければ!

整枝が沢山残っています。
頑張らねば!!・・・・

i0 i1 i2 (1)  早挿し用のダルマです。
 多分ダルマを通り越してコケシに成ってしまう苗達です。

 汚い足が・・・
(2)  がんがんB−ナインをかけまくって
 コケシちょい手前で止めるつもりですが!?
 多分此れでは無理でしょ〜〜〜

 平安の夢

 でも止まってチョ!!  願望!!
(3)  国華由季です。
 1枝が成長不良で隠れています。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]