早挿し用のダルマ苗の定植をする
2009/07/09 (木)

hare.gif 朝から晴れ
気温も非常に高い予報!!

前々から気に成っていた早挿しのダルマの定植に
手を付ける。

可なり3枝が伸びてきた。


6/23に福助用として挿し芽したジフィーポットに発根が見られたので
普通の挿し芽床のポット上げも本日決行した。

冷蔵処理の苗なので少し不安はあったのだが
全て、思ったより元気に発根してくれた。
合格点です。

でも今日一日
非常〜〜にかったるかったです!!

朝9時からダルマの定植を始め、序に福助のポット上げも刊行してしまった。

蚊取り線香を3巻き使用!!

終了時間
PM7時30分
菊作業は非常に疲れる。


i0 i1 i2 (1)  多分ダルマでは収まらないと思います。
 こけし候補です。

 ダルマの本命はこれからです。
(2)  ダルマでもコケシでも
 納得行く花が咲いてくれればおんのじです。
(3)  またまた気に成っていた6/23に挿し芽した
 福助用のジフィーポットを覗いて見ると
 可なりの発根が見られた。
 
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]