東京総合電波塔
2009/07/03 (金)

kumori.gif とても蒸し暑い

ジフィーポットの苗3本が駄目になりました。


東京タワーの正式名称、[東京総合電波塔]
1957年6月起工
1958年昭和33年12月23日完工式、正式オープン!!
東京タワーはもう51歳なのだ。

灯台下暗しとよく言うが、サボヤンが小学4年生の時に
学校の遠足で東京タワーへ上り
その後49年たった一昨年孫達を連れて入館料¥820?を支払って上ってきました。

東京に居てもまだ2回しか上った事がありません。
(余り面白くない)

オープン当時、入館料は¥50だったそうです。

当時コッペパンが¥10、コロッケが¥5、メンチ¥10
良くコッペパンにコロッケやメンチを挟みソースをかけておやつ代わりに食べました。

タワーの大展望台から特別展望台(地上250m)へは小さなエレベーターが一基のみ。
大展望台も特別展望台もさほど変わりは無いみたいです。
景色が小さくなり遙彼方まで見える位でしょうか?

東京の町を知らない人が東京タワーから景色を見ても余り面白くないと思いますが!?

只東京の一名所?として上ってみるのも良いかもよ!!


 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]