紀州南高梅
2009/07/01 (水)

kumori.gif 今日は1日曇り空

今日から7月
今年の後半がスタートです。
この間お屠蘇を呑んだばっかしなのに!!

あっという間に年を取ってしまいます。

i0 i1 i2 (1)  サボテンくんの愛しい梅干くんです。
 結構大粒です。

 紀州石神邑の減塩南高梅のはちみつ漬け

 おいし〜〜〜〜ヨ!!
(2)  昨日9号鉢に定植した7本仕立ての横綱です
 気が付いてみると4本中の1本がこの始末。
 トホホ〜〜  (><)

 植え替えて其のままにして違う作業をしている時に
 尻が枝に触れてたみたい
 気が付いた時には後のー祭〜り〜〜〜〜ヨ〜〜♪
 確りと片付けてから次の作業に移りましょ〜〜

 この後8号鉢に植え替えました。
 盆養3本仕立てに変更です
(3)  バーサン担当のオクラが大きくなってきました

 オクラって上を向いて成るんですね〜〜〜
 サボテンくんちの中国藤と同じ
 上を向いて咲く!
 今年も沢山の蕾を持っています
 開花したら又貼り付けますネ。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]