練馬は今年2回目の真夏日です
2009/06/26 (金)

hare.gif 文句なしの晴天
非常に暑いです。

今年初めて、大手町にある気象庁で31.4℃の真夏日を記録した。

練馬では多分33℃位に成るだろう。
練馬は東京23区内で夏は1番暑く冬は1番寒い所です。

福島で35.5℃を記録したそうな!!

師範代やよもちゃんさん
熱射病にはくれぐれもご注意を!!

福助の苗を除いた全鉢に大菊液肥N1,000倍と燐酸水2000倍の混合液を散水した。

23日に挿し芽した冷蔵処理の苗
土に触れている葉っぱは黄色くなり腐れていましたので
葉っぱだけを取り除きました。

あとは異常なし。

ジフィーポットの苗は葉が萎びていましたので
キング1,000倍を噴霧器で散布しておきました。

i0 (1)  この様な葉が3枚ほど見受けられました。

 葉だけを破棄しました。
(2)
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]