ダルマ用苗を福助用に変更です
2009/06/25 (木)

kumori.gif 早朝雨後曇り時々晴れ

ダルマ用苗が50以上あるので
6/9にポット上げしたダルマ用の苗を
福助用に変更する。

幸いにもB−ナインが効きすぎていたため
福助用でも大丈夫みたいです?

i0 i1 i2 (1)  6/9にぽっと上げしたダルマ用の苗です。

 ダルマ用の5号鉢苗現在3枝が出揃っているのが
 25鉢、6/17に4号ポットにポット上げしたダルマ用苗が
 26ポットあります。
 有り過ぎです。

 という事で6/9にポット上げしたダルマ用のこの苗を
 福助用にチェンジです。 
(2)  6/13に師範代より頂いたスプレー菊の種を蒔いたのが
 此れだけ発芽してくれました。

 発芽してくれたのは良いのですがこの後の栽培方法が分りません。 (><)
(3)  バーサン担当のオクラの花が咲きました

 一週間前にも1つ花が咲きましたが2日前に
 根元からポロリと落ちてしまいました。

 今回は花の中心に黄色い花粉(オクラの花におしべが無い?)が見つかりましたので
 それを花の先端(多分雌しべだと思う?)に付けてみました。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]