冷蔵処理苗の水揚げ
2009/06/22 (月)

kumori.gif 曇りとても蒸し暑い

明日は今年最後の福助用の挿し芽なので
仕事の途中で帰宅し6/2に冷蔵処理した苗の水揚げ(キング500倍液)をしました。
苗たちは思っていた以上に確りとしていたので
この分なら一昼夜で可なりピンとするだろう?

今日で冷蔵処理して20日目です。

昨年は水揚げして挿し芽できるまでに56時間かかりました。

i0 i1 i2 (1)  冷蔵庫から取り出した冷蔵処理苗の
 ラベル書きです。
(2)  ティシューペーパーより取り出した苗
 思っていたより確りとしていた。
(3)  玉光院の1本だけが葉が黄色くなっていましたが
 とりあえず1本も捨てる事無く
 全て水揚げにチャレンジしました。

 果たして何本位挿し芽が出来ますやら!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]