5/20挿しの苗をポット上げしました
2009/06/09 (火)

kumori.gif 1日中どんよりとした曇り空。

体調は万全ではないが、5/20挿しのダルマ用苗を
ポット上げしました。

全体的に良い発根でしたが、10本程が僅かの発根。

今回は再挿し芽せず即破棄処分にした。

全部で66本ポット上げで来ました。
気に成っていた師範代の挿し芽液、4/30に作成し
22日過ぎても暗室で保管すれば使用できる事が判明しました。

ポット上げ用に使用する土も変えました。
どうしてかな〜〜〜?

今日も休肝日(7日目になりました)。

i0 i1 i2 (1)
(2)  師範代の挿し芽液、4/30に作ってから22日経過したものを使用。
 ちゃんと発根してくれました。
(3)  ポット上げ終了(66本)
 今回は室内に置かず直接ベランダで管理します。

 と言うのも・・・・・??
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]