息子の貼り付け
2009/05/30 (土)

kumori.gif 曇り時々雨

今日と明日、6/1と仕事なので鉢上げは6/2に成ります。

今日は息子の貼り付けです。

少しずつ咲いてきました。
4/23に植え替えたサボテンにも蕾が2,3現れました。
此れからが楽しみです。

最近何となく、くそ真面目になってしまった。
挿し芽がサボテンくんにしては余りにも多く
挿す時期も適当
3分の2は昨年同様駄目になってしまう計算で挿し芽したのが全て上手くいってしまい頭の中がグルグルです。
此れでは、此れから先何を作っていいやら
見当がつきませんです。 はい!!
ましては置く所の確保が出来ません。
どうしましょ〜〜〜?!!

嬉しい悲鳴ですが・・・・・・・

そんな事を言いながら昨日雨の中、ベランダだけですが
乾燥肥料を鉢上げした55鉢の苗に、3箇所小さじ1パイつ゛つ施してみました。

i0 i1 i2 (1)  此花は萎れたらお終い
(2)  毎年綺麗なオレンジ色です。
 2,3日咲いてくれます。

 菊にもこの様な色のでる品種があると面白いのですが。

 多分壇上でしょうね〜〜?
(3)  この4花が萎れても
 後2蕾、花の下にかくれんぼしています。

 「もういいかい?」「まーだだよ」
 「もういいかい?}「もういいよ〜〜〜」

 顔を覗かせるまでにあと1週間かかります。  ^ ^
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]