「孫」を挿す オット違った目を瞑って「菊」を挿す
2009/05/21 (木)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り
午後から風強し。

昨日は8時からダルマ用の挿し穂を80本採取し
11時に4月28日に作った(1.5リットルに発根剤0.25gを投入した師範代流挿し芽液)
少し濃い目の液を薄めてその液に60本浸け、
後の20本をキング500倍に浸けてサボテンくん流で3時から挿し芽を開始した。

一つ心配なのは師範代流の発根液を作ってから22日経過してしまった事。
何となく不安が脳裏をかすめたが
結局使ってしまった。

暗室に置いて日光には1度も当てていませんが
大丈夫でしょうか?

もう挿してしまったのだから後は結果待ちです。

どの位ポット上げできるか分りませんが
ポット上げできた苗から福助も作っちゃお〜〜と
考えているサボテンくんです。

今回の挿し芽苗は極力短めにしました。

完全に収納エリアが無くなりました。
置き場所が無〜〜い。 (>_<)

i0 i1 i2 (1)  必死こいて挿す 60本

 非常にかったるい!!
(2)  余裕で「孫」を歌いながら目を閉じて挿す?

 ♪〜〜なん〜〜で〜〜
 こん〜なぁ〜〜に〜♪〜
 めんど〜〜くさい〜の〜か〜〜 ♪
 孫というな〜〜の〜〜♪
 たかぁあ〜ら〜〜もぉ〜〜のぉ〜〜 ♪

 「孫」は宝物じゃい!!  ^^
(3)  ベランダは一杯です。
 ただしバーサンエリアは侵害していませんです。

 全て併せて280本に成ってしまった〜〜〜〜

 限界です。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]