まだまだ元気なインフルエンザウイルス
2009/03/11 (水)

harenotikumori.gif 昨晩から可なりの北風が吹き荒れていた。
今朝になっても止まらない。

昨日は17.6度
今日の最高気温の予想11度
太陽は出ているのだが北風が身に沁みる。

非常に寒いです。

真ん中の孫が7日(土)の夜から高熱を出し
翌、日曜日に救急の日大光が丘総合病院へ連れて行く。

診察結果インフルエンザB型である事が判明。
インフルエンザは下火に成ったと喜んでいた矢先に。・・・・・
タミフルを飲ませる。

この間上と下の孫がB型に感染した時一人だけ罹らなかったから今頃になって!!

此れで孫3人ともA型、B型両方のインフルエンザに感染した事になる。
幸いにも、その他家族には今の所兆候は現れてはいない。
前回、前々回も異常なし。
4人目の孫(ここちゃん)はいたって元気です。

月曜日から又サボテンくん家に孫3人とママさんが寝起きしている。
上と下の孫はサボテンくんの部屋で一緒に寝ている。
夜中に布団を剥いでしまうので気に成ってなかなか熟睡出来ず。
この2日間寝不足です。
婿さんは一人自宅生活!!

3月13日(金)はインフルエンザに罹った孫の
卒園式にあたる。
ヤバイ!!
卒園式に出席できるのか??


熱は昨日から無く本日病院に連れて行く。

診察の結果「もう大丈夫ですよ」と、
治癒証明書を書いてくれた。
タミフルだけは2日分ちゃんと貰って来ました。

此れで卒園式には間に合った。 (ホッ!!)
サボテンくんも出席の予定!

「治ったのだから今日は家に帰るのかい」
「今日も泊まって行く」だって!! (>.<)
明日はサボテンくん家から保育園に行くらしい。

孫も笑顔が戻った!! 良かった良かった!



i0 i1
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]