無題
2009/03/10 (火)

harenotikumori.gif 朝から晴れ
午後になって曇りとなる。
風はあるが寒くは無い。

全ての鉢の冬至芽の確認をする。
ベランダと塀の上の鉢を数えたら丁度60鉢あり
冬至芽の出ていなかった鉢が7鉢
この7鉢の中に昨年ワールドで、準グランプリを頂いた
彩胡の玉と日比谷で一昨年ゲットした白の玉光院が
含まれています。
1鉢つ゛つしかないので・・・・
高芽が幸いにも出てきたので今年は此れを使います。
子孫は残せそうです。

種類も全部で37種もありました。
今回もこの37種類全て、作ろうかな?
サボテンくんはまだ可愛そうで1鉢も破棄出来ません。

心では「鬼に成れ」と言い聞かせているのですが?
やはり種類を絞らないと栽培は無理な様です。


菊全鉢にオルトラン粒剤と乾燥肥料を施す。

久しぶりにベランダの菊にキングと大菊液肥N1000倍の混合液を灌水。

塀の上の菊鉢には2,3日雨降りだったので
液肥は省略しました。


昨日のWBCには、「負けと言う事実に腹が立つ。」!!
韓国側が7回には点数は、いりませんよと言って
無死2,3塁でダブルプレーになってくれたのに!!

ベンチでの采配ミス2回。
4回と8回!
岩隈の一失点は投手の責任範囲しょうがない!

米国で2次ラウンドが日本時間16日から始まるが。
1回戦で多分対戦相手はキューバになるだろう。
キツイ・・・・

でもガンバ!!  「サムライ ジャパン」

i0 i1 i2 (1)  左が白の玉光院
 右が彩胡の玉
 
 午前中に撮影
 両方とも枝芽が僅かです。
(2)  沈丁花も咲いてきました。
 バーサン担当です。
(3)  真紅の孔雀サボテン!

 もう2年もこの状態です。
 もう直ぐ消滅です。 (シュン!!)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]