無題
2009/03/07 (土)

3/5の写真です

3月5日WBCの観戦に行く前に
醗酵燐酸の温度を測ったら15℃しか有りませんでした。
袋を空けて中をチェックしました。

今までに4回撹拌しているのでこれで完成だと思います。
今回はトロ箱を使わず土嚢袋で作ってみたので
撹拌の時は袋を転がして塊を潰し酸素を供給しました。

中は可なり乾いていて土もサラサラとしていました。
塊が少しあったので壊してみて中を確認しました所
可なり菌糸が回っていて白くなっていました。

i0 i1 i2 (1)  後楽園駅から1分の東京ドーム
(2)
(3)  可なり白くは成っていますが?
 臭いも殆どありませんでした。 
 水分は殆ど無く可なりサラサラとしていました。
 土嚢袋に入れ直して軒下へ。

 豚11k2袋、牛10k3袋に分けました。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]