無題
2009/02/17 (火)

harenotikumori.gif 13日16時30分に関東で春一番が観測され
翌14日には各地で夏日が観測され
(練馬では24.4度とチョット足りませんでしたが)
15日には17℃になり、やっと昨日の夕方から平均気温に戻りました。
この期間ビールが非常に美味かった。
何時も美味しいが。

今日は朝から北風が強く非常に寒い一日でした。

14日のバレンタインデーに仕事から戻ると
6才の孫からギリチョコ?が届いていた。
「?チョコ」でも大変嬉しいものだ。

異常気温で菊鉢がカラカラに成っていたので
ハイポネックス原液1000倍を全鉢に灌水。

久しぶりに腐葉土の温度を測ったらまだ46度ありました。
とりあえず又、積み替えておきました。


i0 i1 (1)  孫からもらった「?チョコ」
 1番最初(16日)にどらえもんチョコの封を切ったのは
 サボテンくんにくれた張本人の孫でした。

 「おじいちゃん!はやくこれ食べようよ」と!!

 不思議な事に右上のワインは娘からバーサンにだって?。
 バーサンが何時も孫達の面倒を見ているので
 これまた「?ワイン」?。

 「写真撮るならこれも撮っといて」と冷蔵庫から持ち出してくる。

 14日撮影
(2)  娘よりもらった義理チョコ
 包装紙を取りました。(26日に)
 孫に言われて!!
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]