醗酵腐葉土??
2009/02/08 (日)

hare.gif 今日は晴れだが北風が物凄い。
最悪でした。

塀の上に置いて有った皐月も仕事から戻って見たら
落下してて枝も折れ鉢も粉々。トホホ!!

腐葉土も昨日は仕事が忙しく温度の測定はしませんでした。
今日仕事から戻り温度測定。
40℃に成っていました。
ただ上の2袋だけで、下の2袋は28℃しか有りませんでした。
下の2袋は可なりビチョビチョでした。
上の2袋と下の2袋をチェンジして積み直しました。

においの方は何とか人間の嗅覚では耐えられるレベルです。
良かった!!

明日になれば温度が逆転していると思います?。
多分!!

やはりこの間撹拌した時に水をかけすぎて
下に行くほど水分が溜まり温度の上昇を妨げてしまったものと思われます。

今回はこのまま空気の入れ替えだけで
終了したいと思います。
後は温度が下がってから考えます。


 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]