節分豆まき
2009/02/03 (火)

hare.gif やっとうるさい孫達が、保育園で作った鬼の面を
小学の兄(にい)ににかぶせて「鬼は外、福は内」と豆をぶつけて帰りました。

今日は節分だった。


サボテンくんも孫鬼めがけてビシッとぶつけました。

最初にサボテンくんが鬼に成るからと志願したのだが
「おじいちゃんが鬼になると怖いから」??
と拒否され兄(にい)にに鬼役が回ってしまいました。

「何が怖いんじゃ!!
面を被らなくても素顔がか???」


サボテンくんの豆攻撃に小学孫ギブアップ!!

自分達の年一つプラスの豆を食べましたが
あっという間に食べてしまいました。

もっと頂戴。

腐葉土の温度30℃
中々上がらない。
撹拌した時に水をかけ過ぎたかな??

i0 i1 i2 (1)  いっぺんにサボテンくんが20粒位
 投げつけるのでギブアップの兄に鬼
(2)  自分達の年プラス1個食べています。
 下の孫は5個
 一口でお終い。
 家に帰ってから後5個食べるから
 10個
 こんなもんかな?
(3)  サボテンくんの
 今日の晩酌のおつまみは、こんだけ!!
 豆も調度60個です。

 松前漬けもこれで

 お・し・ま・い

 こんだけじゃ非常に寂しい
 サボテンくんです。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]