黄花クンシランの蕾み
2009/01/22 (木)

ame.gif 昨日の夕方から降り始めた雨が
今日も降り続いている。

お〜〜さび〜〜〜。

でも部屋の中は春かも?

今部屋の中で管理している黄花クンシランが
昨年よりも一ヶ月早く蕾みを見せ始めました。
(昨年は2/26頃蕾みを見せ始めた)

梅盆栽の開花も今年は3週間早かったです。
やはり暖冬なんでしょうね。

腐葉土の温度62℃でした。
匂いの方もまだ大丈夫です。

今日はやる事が無いので松前漬けでも作ります。




i0 i1 i2 (1)  黄花クンシランの蕾み発見
 今年も花が見られます。

 花が終わったら今年こそ植え替えてやるつもりです。
 このままだと来年は多分咲いてくれません。
 根詰まり状態です。

 シンビジュームの蕾みも膨らんできました。
(2)  腐葉土の温度62℃
 昨日とほぼ変わらず
(3)  おばちゃん又作ったよ。
 本当は納豆昆布を使用したかったんだけど
 「松前昆布先に使って、使わなければ人参切ってあげないよ〜〜」だって。
 ふっん!!だ。

 松前昆布150gで¥670
 納豆昆布 50gで¥330です。

 此れだけ有れば2週間位は大丈夫だろ〜〜〜〜〜。
 此れで又晩酌の量が増えてしまう。

 困った。・・・・・・

 うそ!!  内心大変嬉しいで〜〜〜〜ス。 \(^。^)/
 
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]