腐葉土の温度を測る
2009/01/20 (火)

kumori.gif 昨日は4月上旬(15度)の気温でした。
今日は曇りで昨日よりも6度低いですが
風が無い分体感温度は、差ほど低くはありません。

1/15に仕込んだ枯葉の温度を測ってみると
55℃ありました。
初めての挑戦なので、最高温度はどの位になるのか?
何時頃までこの温度が続くのか?

良く分かりませんが、上村遙先生の「新版図解菊つくりコツのコツ」のとおりにやってみるつもりです。


14時現在、アリゾナのAnneさんが4ヶ月ぶりに
日記を更新されました。
アリゾナで挿し芽した菊の花が綺麗に咲いていましたよ。
アリゾナでも栽培できるんですね〜〜〜。

i0 i1 (1)  物置の中で腐葉土作り。
 今の所匂いは大丈夫です。

 湯気が上がっていましたが
 カメラには写りませんでした
 ダンボールは可なり濡れていました
(2)  下から2番目の袋
 55℃有りました。

 この後4袋全て転がして酸素の入れ替えをし
 又積み込み毛布をかけてその上にブルーシートを
 被せておきました。
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]