無題
2009/01/13 (火)

hare.gif 太陽は顔を覗かせているが、非常に寒い。
昨日銀座でにわかみぞれ。
練馬は晴れていました。

10,11、12日と仕事でやっと今日から休みです。

今年は腐葉土作りに、チャレンジしてみようかと思い立ち
枯葉を集めに行き、土嚢袋9袋ゲットしてきました。
ただサボテンくん家の近くでは、けや木の木しかなく
葉肉が薄く腐葉土には余り向いていないのでは・・・・

とりあえず、4袋だけ作ってみようと思います。
赤星師範の真似をして、水攻めです。

明日米糠、バイムフード無し、代わりにコーラン、バットグアノor骨粉、を仕入れてくる予定です。

ついでに精興大臣さんのアイディアを無断で拝借させて頂き、100均でバーベキューの網を買ってくる予定です。




i0 i1 i2 (1)  下のほうをほじくると
 可なり黒くなっていた。
(2)  ミニパトを気にしながら
 9袋ゲット
(3)  ゴミ袋45Lに土嚢袋を入れて
 水攻めです。
 残りの土嚢袋は、水に浸して裏の軒下に来年まで放置しておくつもりです。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]