絵描き虫現る
2008/12/28 (日)

hare.gif でも寒い

久しぶりにまじまじと菊達の冬至芽を見ましたところ
可なりの葉っぱに、産卵管で傷つけて汁を吸った跡と幼虫の食害跡がたくさん見つかりました。(絵描き虫の被害)。

ヨヨヨヨヨ!(涙)

今頃になってもしつこく絵を描くのか?

マメハモグリバエのあかちゃんよ〜〜〜
こんなに寒いんだからおとなしく、おねんねしてておくれ。
頼みますです。

コロマイト1500倍とベンレートの混合液で今年最後の消毒をする。

オ〜〜〜さびーーーー!!!


サボテンくんの大好きな松前漬け今年は未だ作っていません。
毎年作る時期にサボテンくん家は香港A型菌さんが蔓延していましたので松前漬けくんに感染したら大変。

やっと今日スルメイカの切断に入ります。
面倒臭いので少し太めに切りました。

バーサンは人参を太目の千切りに切ってくれました。
此方も手抜きで太め。!


i0 i1 (1)  絵描き虫の被害
 今年は本当にしつこいです。

 ハダ二はお蔭様で今年は発生しませんでした。
 石灰硫黄合剤がきいたのか??
(2)  本当に手抜き
 昨年の三倍の幅です
 親指が痛くなる。
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]