ワールド菊花大会準グランプリ発表
2008/12/24 (水)

hare.gif 今日はクリスマスイブです。

昨日クリスマスイブイブを娘一家とバーさんとで最近
近くにオープンした焼肉屋でしました。

真ん中の孫が来年小学校に入学するのでランドセルを、
上の孫と下の孫は、ドラクエ(ドラゴンクエスト)のカードを入れるケースを
婿殿の実家から買ってもらいました。
バーさんは3人に、本とケーキを、真ん中の孫には、鉛筆入れをプラス。

サボテンくんは、何もあげなかったので食事代を支払い焼肉をクリスマスプレゼントにしてもらいました。
7人分結構な出費でした。

本日下の孫2人にちょっと聞いてみました。
「サンタクロースさんは何時、何に乗って何処から家の中に入って来るのでしょうか?」と。

下の孫「わかんない・・・窓から」
真ん中の孫「今日、そりに乗ってドアから」

「そりを引いてくる動物は?」
下の孫「しか・・・・」
真ん中の孫「トナカイだよ・・」
「ドアが閉まってたらどうすんだい?ピンポ〜〜ンってドアホン鳴らすんかい」

「う〜〜〜ん・・・・・」

「エントツから入るんだよ」
「えっ?・・エントツから・・?うちエントツないもん」

「・・・・・・・・」

今日サンタさん(パパ、ママ)がプレゼントを
枕元に置いてあげるそうです。

未だ下の2人はサンタさんがプレゼントを持って来てくれると信じているようです。

かっわい!!


師範代の日記にワールド大会準グランプリとありましたので直ぐにクリック。

なっなっなんと!!
準グランプリ5つ枠の内2点も選ばれていました。

ものすごく嬉しくそしてビックリです。
ありがとうございます。

サボテンくんにとって、最高の
「クリスマスプレゼント」です。

サンタクロースさん、ありがとうございました。

メリークリスマス!!

 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]