新型インフルエンザ
2008/12/19 (金)

hare.gif 昨日は大変暖かでしたが
今日は最高気温が昨日よりも5度くらい低いです。
11度の予想。

サボテンくんも中々風邪?が抜けません。

病院から吸入器を17日に借りてきました。

今日読売新聞に新型インフルエンザの対策が載っていました。
今までは目にも留まらなかったのに?

国の対策指針は、感染が拡大した場合、入院治療は重症者に限られ、軽症者は自宅療養が基本。
「病院は混雑が予想されるし、感染していなかった場合かえって危険。
先ず家庭で様子を見て」。
医療機関に駆け込む前に、保険所に設置される相談センターに電話するように。とのことです

国の対策は、こんなもんです。
自己管理しかありません。

i0 i1 (1)  病院から借りてきた吸入器に吸入薬を入れて
 吸入しています。

 早く咳が止まります様に。
 奥ではバーサンに歯を磨いてもらっている3番目の孫
(2)  今度はママ(娘)が発熱ダウン
 会社を休む
 3日目

 家の中がしっちゃかめっちゃかです。
 今日で10日間サボテンくん家に寝泊りしています。
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]