無題
2008/12/04 (木)

hare.gif 今日は1日中ぽかぽか陽気だったので
遣り残しておいた鉢を4鉢だけ残して
全て整理しました。



i0 i1 i2 (1)  とっさん0456さんより春先に頂いた
 赤銅色です。
 冬至芽だか何だか良く分かりませんが2本出ています。

 流星さん、こんなもんです。
(2)  手前の2鉢が今頃満開に成りました。
 もう少しこの4鉢で、楽しみたいと思います。

 手前左 国華真紅、 右 国華大将(春に鉢上げ後苗が腐れて
 しまい諦めていた所、根元から新芽が伸びてきて
 それを咲かせたものです。
 やはり花弁数が非常に少ないです。
 でもサボテンくんの大好きな花なので子孫が残ってくれて
 ありがたかったです。
 冬至芽も、沢山出ています。
 来年はキッチリ咲かせたいと思います。
(3)  全て整理しました。
 
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]