ジェームスボンド(007)抹殺です。  消えてもらいました
2008/10/24 (金)

ame.gif 昨日から引き続き雨
気温は高め、23度の予想。
昨日は25度も有った。夏日だ!!

福助(こけし)の駿河の画伯3鉢に支柱を立て
輪台を付けました。

3鉢とも50センチ有りました。

今日の仕事は是でおしまい。


i0 i1 i2 (1)  福徳です。
 人が非常に低いです。
 やはり天地人揃えるのは難しいです。

 花も暴れています。
 上に行くほど、本葉がありません??

 ダルマで作ったつもりが、いつの間にか
 ここまで伸びてしまいました。

 60センチを超えてから無視した結果です。
 ここまで良く伸びますね〜〜〜〜。
 ごめんなさい。
 
(2)  切花用の東海の真です。
 今年冬至芽が出なかったので
 枝芽を挿し芽したものです。
 草丈140センチ有りました。

 6分咲きに成ってしまいました。
(3)  左3鉢駿河の画伯
 50センチにも成っています。

 ビーナインかけっぱでしたが
 いっこうに止まりませんでした。

 山ちゃんさんが言っていましたが
 画伯は福助には向いていないようです。 
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]