無題
2008/10/17 (金)

harenotikumori.gif 今日も朝から雲一つ無い秋晴れです。・・・・・・
と思ったら午後から曇り空になってきた。

国華由季の蕾が色つ゛いてきましたので
輪台を取り付ける・…のではなく
支柱を立てる。

未だ支柱も立てていませんでした。

サボテンくん家で1番小っこ福助の香菊に
支柱と輪台を取り付ける。

丁度良い支柱が無いので、福助用の支柱の下を切断して幹の長さに合わせました。


i0 i1 (1)  春先にホームセンターで¥180で仕入れた苗です。
 成長が1番遅く、支柱も立てられませんでしたが
 涼しくなってから、ガンガンに伸びてきました。
 今日計ったら天の花首まで50センチ有りました。
 
(2)  茎を支柱に固定するのにちょっと無理がありました。

 バキッ、バキッ!
 天と地の根本が裂けてしまいました。2本も。(涙)
 ボンドでくっ付けました。

 インバイドも品切れ。

 ホームセンターで買ってきます。
 
 果たして満開に成ってくれるのか??
 何時の事やら。。。。。
 
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]