サボテンくん家の1ばんちっこい福助
2008/10/02 (木)

hare.gif 1週間振りに朝から太陽が顔を覗かせています。

気持ちの良い朝です。

福助のミズゴケが全然乾きません。
今日で3日間灌水無しです。その代わり
ビーナイン200倍を花首に散布しました。

7本仕立ての国花歴史の萎れが夕方に成っても戻りません。
ちょっとヤバイかも・・・・?


サボテンくん家の一番ちっこい、ダルマと福助です。

盆栽菊に蕾が見え始めました。



i0 i1 i2 (1)  上が平安の夢
 源六丸さん・・・
 挿し芽の発根かなリ凄かったのですが
 後の2鉢も全然伸びてくれませんでした??

 手前は
 サボテンくん家で1ばんちっこい福助の
 香菊です。
(2)  可なり蕾がついてきました。
 余りにも小さ過ぎるので
 写真には写りませんでした。
(3)  頂枝に4個
 周りに適当に
 ついています。
 これからの剪定に、疑問ですが。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]