孫3人連れて豊島園へ珍道中
2008/09/23 (火)

hare.gif 朝から晴れ
孫達を連れて豊島園に行くのに丁度好い天気です。

朝6時に起きて、早挿しの福助苗の草丈と葉長の測定、それに脇蕾をつんだ後に傷が乾かない内にビーナイン200倍を噴霧器で霧にならない様に散布しました。

30センチを超えている苗には、ビーナイン200倍をたっぷりと蕾以外の所に散布しました。

サボテンくん家の菊達の着蕾が遅かったので、蕾にビーナインを散布するのを今回はやめました。


豊島園の開園が10時なので、サボテンくん家を9時40分に出発ました。

バーサンと小4と保育園の6歳と4歳の5人組です。

長男孫の小4は、4歳のチビ孫とバーサンとで、スカイトレイン。

サボテンくんと6歳の長女孫は、ジェットコウスターの「コークスクリュー」に乗り込みました。

背丈の規制で「110センチ以下は乗車できません」と立て看板がありましたが孫は丁度115センチなので無事クリアー。
乗車できました。

最初は、「トコトコトコト」とおとなしく傾斜を上って行ったかと思うと・・・・・、「アット」思ったら、「ぐるんぐるんぐるん」・・・・・・
生きた心地がしませんでした。

孫曰く、「おじいちゃん!!  怖かったね〜〜〜〜」
と、はんべそをかいていた。

でも此の根性には感心した。
長男孫は尻込みをして「おじいちゃん! 僕 ヤ〜〜〜メタ」
だもの。

此の後長男孫はバーサンとチビ孫で怖くない乗り物に乗っていました。
此の根性無し。

サボテンくんと6歳孫は、此の後も可なりハードな乗り物に乗りました。 etc・・・・・・

帰宅6時。(病院に寄る)

孫達は、車の中で熟睡。
でも20分ぐらいで到着してしまうので、可愛そうだが、叩き起こす。

サボテンくん つくつ゛く思う。
乗り物も楽しいが、可なり疲れるものだ。


福徳さんや椿さんの言うとおりに、画素数を4Mにおとして撮って見ました。
バッチリ 貼り付けで来ました。
ご両人様
有り難うございました。


追伸

娘婿が昨日入院してしまったので、両親が一緒に行けず
結局、ジーサン、バーサン、孫3人の珍道中になってしまいましたが。・・・・・・・


i0 i1 i2 (1)  スカイトレイン
 
 此の 根性無しめ!!

(2)  「トコトコトコ」と上って行く
(3)  さあ大変

 ぐるんぐるん 「キャ〜キャ〜キャ〜〜〜〜〜」
 
 あ〜〜〜〜   しんど!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]