蕾か柳か分かりません?
2008/09/18 (木)

ame.gif 今日は1日雨模様。
天気予報は午後から雨との予報だったのに起きてみたら雨。
ガッカリ!!

山ちゃんさんから、すみれ花子さん宛てへのBBSメッセージのなかで「盆栽菊の下からの剪定で、剪定後ビーナインを散布しておくと花首が間延びしなくてきれいに見えますヨ」
と有りましたので
サボテンくんも盆栽菊の芽先をカットしてビーナイン300倍を散布しました。

昨日、蕾を撮ったのですが、折角蕾を1つにして大きくしようと思ったのに、なかなか蕾らしくなってくれません。

いったいどうして?

どなたか教えて下さい。
宜しくです。

i0 (1)  昨日の映像です。
 蕾にならないと思われる?3鉢です。
 是でも一生懸命、世話をしています。

 左上:越山  右上:右近  下:香菊
 です。
(2)
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]