とっさんから頂いた苗、貼り付けました
2008/09/17 (水)

harenotikumori.gif 明日の午後からと、明後日は朝から雨の予報なので
消毒を決行する。

ダインを最初に入れ、コロマイト乳剤、モスピラン液剤、サプロール殺菌剤の混合液でたっぷりと消毒をする。

今の所ダニを発見していませんので、(3日前にアブラムシを発見)
ピラニカ(殺虫、殺ダニ、殺菌剤)は、今回使用しなくても済みそうです。
今の所!!

とっさん0456さんより、春先に、わざわざ送っていただいた苗の公開です。

とっさん、こんなもんです。
上手くいかなくてごめんなさい!! m(__)m





i0 i1 (1)  オルトランを使用しているので
 アドマイヤーは、封を切っていません。
 来年使用します。
(2)  左上から右へ
 聖光華宝(104センチ)
 新玉光院(ダルマ54センチ、規定内きついです。 ビーナイン散布する)
 国華横綱(116センチ、最近柳芽が来て蕾に成りそうも無いので摘心して
 脇芽を立て変えました)

 下左から右へ

 聖光紅椿(ダルマ56センチ、もうあとが無い。 ビーナインの豪雨)
 国華赤銅色(41センチ)
 国華秋舞台(44センチ)

 作り方が違いますが
 全体的に、ボリュームがありません。
 来年は親株として良い子孫を残してもらいたいものです。
 (立派な冬至芽出ておくれ)

 今は、こんな事を言ってられない
 立派な花を咲かせて下さいませ。
 宜しくです。
 
 
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]