なんだコリャッ!!遂にやってしまった!!是は大変だ
2008/09/12 (金)

hare.gif 朝から雲ひとつ無い快晴です。

今日は、サボテンくん達に、今年2回目の
液肥(花工場原液5:10:5)2000倍を水代わりに鉢底から流れ出る程たっぷりと灌水する。

真夏の太陽の下で管理したサボテンを紹介しますネ。

1/22に貼り付けましたオバケサボテンの孫?曾孫?
3倍位の大きさになりましたヨ。


遂にやってしまった。

さぁ〜よ〜〜な〜ぁら、さよなぁ〜あら
げんきでいぃ〜〜〜て〜えね〜〜〜

何が元気じゃい!!

此れから、サボテンくんのお手手様が、腫れ上がるのだ〜〜〜〜〜〜。

(><)(><)(><)(><)(><)

婆誰坂農園おかみさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
有り難うございました。


i0 i1 i2 (1)  真夏の太陽の下に置いておいた子供です。
 右上は、水遣りを、1ヶ月も忘れていたものですから
 手前の下の方が枯れて来てしまいました。
 やはり手抜きは可哀想です。

 手前の2つも下の方からやけて来ました。
 

(2)  婆誰坂農園おかみさ〜〜〜〜ん
 たっぷりと灌水して下さいね。
 
 「玉彦」 植え替えをしていないのなら此の後1回でいいですから薄めの液肥をあげて下さい。

 喜びますよ。 ^〜^

 オバケサボテンの孫?大きくなったでしょう。
 来年の今頃は、此の倍の大きさに成っている事でしょう?
 
(3)  ベランダに持って行き液肥をあげたまでは好かったのですが
 元の場所に戻す時に、・・・・・・・・・
 何も言うことありゃしません。
 泣き(^。^)はどの様に描けば宜しいのでしょうか?
 此の顔は、笑い顔だ。   ふぅん・・・

 泣く。。。。 サボテンくんです。

 さいなら!!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]