盆養鉢の大移動!!疲れます
2008/09/09 (火)

hare.gif 朝からず〜〜〜と晴れ。
明け方は、窓を開けて寝ていると
結構寒い。

7日に母親の77日忌(49日)法要を文京区にある
菩提寺で済ませ、遺骨を親父の隣にピタッとくっ付けて埋葬して貰いました。

是で、治まる所に治まってくれたので、ホッと致しました。


屋外の盆養の所には、太陽さんが全然当たらなくなってしまいました。

ベランダの空きスペース(「バーさん」の邪魔に成らない所)に6鉢置き、
残りを藤棚のある塀の上に置けるだけ置きました。

9号鉢は大き過ぎるので置けません。
太陽の当たらない今の所に、おきっぱです。


昨晩仕事から戻りベランダの鉢達を見たら、ミズゴケがバリバリでしたので
ベランダ全鉢に、ハイポネックス原液1000倍+キング+燐酸液?倍を灌水してやりました。
今朝はシャンとしてくれていました。
何となく葉っぱが丸まってきた鉢が出てきましたヨ。

肥料のあげ過ぎ??


サボテンくん家の菊達は99パーセント蕾がありません。

着蕾してから50日で満開・・・と言うことは
明日の10日までに出蕾してくれないと間に合わないと言うことですよね?

絶対無理、無理、無理、・・・・・不可能です。

今年はとりあえず記録をとって、来年はシェード等を考えたいと思います。


今日は完全に乾いている鉢だけに、水だけで灌水しました。


BBSに書き込み出来ません???
農園日記アカウントが必要ですとエラーがでます。

何で皆様が出来るのに
サボテンくんは出来ないのでしょうか?

問題です。。。。。。。。。。

答え!!

(バカ!! ストレート)か (酒の呑みすぎ!!)

でも、今回は、チト、違う?

どなたか解決してください。

i0 i1 i2 (1)  あんた 何者!!
 拙者は・・・・・・

 おじゃま虫で〜〜〜〜〜 ^〜^ す。
(2)  6鉢ベランダに持ってきました。
(3)  残りを塀の上に乗せる。
 此処も11時ごろから15時ごろまでしか
 日は当たってくれない。

 来年は本当に数を半分に減らさなくては!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]