「バーさん」復活
2008/09/04 (木)

kumori.gif 朝から曇り
時たま日差しが差す。

12時ごろ急に雨が落ちてきた。
昨日ビーナインをかけた福助鉢をベランダの中に取り込んだ。

今日は思い切って、非難した福助鉢が折角ベランダに有るので、「バーさん」には、悪いがベランダを
占領して、福助に止肥をした。
肥料の上に増し土をしたかったのですが、培養土が鉢一杯になっているので、肥料の上に、初めてミズゴケなるものを、置いてみた。

ミズゴケを団子にして、3個乗せました。
(師範代の日記より)

鉢全体が、何となく 「よし!!此れから素晴らしい花を咲かせてあげるからね」 と言っているように
輝いて見えました。

なんでもっと前からしなかったのか?
お馬鹿さんの、サボテンくんです。


【バーさんからの一言】

「皆様には大変御心配をおかけいたしました。
心配してくださった皆様には、「こころ」より
感謝申し上げます。

本当に有り難うございました。

ジーさんの菊病は、何時まで続くのかしら!!
皆様、こんなジジイですが、此れからも末永く力に成ってあげて下さいませ。

宜しくお願い申し上げます。」


と・・・・


大分前向きになってくれた、「バーさん」です。



千球!!(誰かさんのを黙って拝借)



追伸

丁度正午に、待望の参照回数1万回に到達しました。
感激!感激!感激!です。
有り難うございました。

i0 i1 i2 (1)  ミズゴケを水に浸す
 直ぐに水分を吸収してくれる
 ミズゴケ君です。
(2)  
 ミズゴケの団子
(3)  ミズゴケを肥料の上に敷きました。
 鉢全体が明るくなりますね。
 気分的にも、明るくなりました。

 後は大輪だけを期待していますが?
 
 今の時期で大きいのがこの状態です。
 師範代や赤星師範の福助は化け物です。

 サボテンくんの此の福助がちょうど良いのでは????

 (へへへへへ〜〜〜〜〜〜)

 蚊取り線香とあまり変わりません。

 ショボ・・・・・ 
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]