今回初めて福助に柳芽が来た
2008/08/26 (火)

ame.gif 今日も朝から雨。
晴れて暑ければ、うんざり
雨が降り続けばこれまた、うんざり

人間とは自分勝手なものだ。

屋外の菊を取り込みましたが、入りきらない菊達に雨除けとして、ゴミ袋45Lを被せました。

7本仕立ての華宝の1枝がビニタイとビニタイの間で皮を1枚残してきれいに折れていました。

2,3日前に可なり弓なりに膨らんではいましたが
こんなに早く折れてしまうとは・・・・・・

早めにビニタイを緩めておけば良かったと後悔しています。
1番楽しみにしていた鉢なのでがっかりです。

とりあえずボンドつ゛けしておきましたが
昨年もダルマで折ったことがあるのに
ドジですね。

8月5日に定植した福助の越山に柳芽が来てしまった。

i0 i1 i2 (1)  根腐れを起こさない様に
 ゴミ袋を被せる。
(2)  悲しいです。
 自分のミスですからしょうがない
 諦めて、5本仕立てに修正します。
(3)  国華越山 

 柳芽か
 蕾か?
 少し様子を見てみます。
 99パーセント柳芽ですけどね?
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]