孫のゴーヤが大変です!!
2008/08/25 (月)

ame.gif 東京は金曜日まで雨模様。
又、あの嫌な梅雨に逆戻り?。
秋雨前線の影響か?

ちょっと早すぎでは。

サボテンくんは、今水管理で苦労しているのに
雨が金曜日まで続くと液肥も遣れません。

鉢が乾かぬ内に、遣ればまた、根腐れを起こしかねません。
困ったものです。

屋外で管理するのが、今回初めてなので
中々難しいです。

今回は作りすぎです。
盆養、ダルマ、福助で、30鉢位で止さなくては。
今回は100鉢あります。

7本仕立てを5本仕立てに変更した富士の新雪がやばくなりました。

多分根腐れだと思います。
屋外の鉢がだんだん少なくなっていきます。



孫が昨日北海道から遅くに帰宅しました。

今日はサボテンくん家に来ませんでしたが
ゴーヤが大変です。

なんて説明しようかな・・・・・・・?

i0 i1 (1)  是が21日のゴーヤです
(2)  仕事から戻って撮影する。

 なんて説明したらよいのか。
 右のゴーヤは何とも無いのに?


 明日は必ず来ます。
 う〜〜〜〜〜〜〜ん。。。・・・・・・
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]