ぼちぼちです。
2008/06/18 (水)

kumori.gif 今日は朝からどんよりとした
曇り空。

挿し芽床(14日目) 金越山の1本の芽先が焦げていた。
他に異常なし。

水は一休みです。

17日の、師範代の写真を拝見して
ビックリ!!  唖然!!

サボテン君と同じ日に、だるま用の挿し芽をした苗ですね。

サボテンくんも今日、様子見で2,3本抜いてみます。

さて どんなもんでしょうか??

芽先が焼けるていた金越山を思い出して、抜いてみた。
やはり発根は良くありませんでしたが、非常に太い根が5,6本2ミリぐらいですが出ていました。

挿し芽床に戻しておきましたが。
24日まで頑張って下さいませ。

i0 i1 i2 (1)  何となく申し訳なさそうに
 発根している挿し芽苗。

 花百合の1本は挿し芽床に戻しておきました。
 やはり予定通り24日(20日目)の日に、ポット上げする予定でいます。
(2)  3苗だけ、クンタンをそのまま付けて
 ポット上げしました。
(3)  この子も1週間ぐらいは咲いてくれます。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]