雷のいたずら
2008/06/09 (月)

kumori.gif 夕方から激しい雷雨

天気がはっきりとしないので、開花に必要なエネルギーが吸収できない今日この頃の息子たちです。

蕾の膨らみが、ふて「腐れ」ているようです。

挿し芽(5日目) 3本ほど、少し葉っぱが垂れていた。
霧吹きで散布しておきました。

明日はベランダに出してたっぷりと灌水する。 

18時ごろからもの凄い雷雨。
近くに何回も落ちたみたいだ。
19時20分に娘から、電話あり。
「今、家、停電してるんだけど、そちらは大丈夫?」
幸いにもサボテンクン家は、停電にはならなかたが
徒歩で10分ぐらいの所で明暗。

今20時35分、娘より携帯にメール入る。
「今点いたよ、食事はローソクの炎で食べたよ。」

ご苦労さん。

つかの間の災難!!

i0 i1 (1)  頭を抱えている息子達です。
(2)  この子は何とか咲いてくれましたが
 何時もはこの倍の大きさになってくれます。
 4月5月と雨が多過ぎましたね。
 ゴメンチャイ!!
(3)
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]