無題
2008/05/21 (水)

hare.gif 朝から晴天
非常に暖かい。

今日は運転免許証の更新に、都庁第二庁舎2階(運転免許更新センター)へ行ってきました。

スピード違反(速度30未満)を1回しているので、講習区分「一般」で1時間の受講。

無事故無違反なら地元の警察署(石神井警察署)で、30分の受講で済んだのに。
ゴールドは3回で途切れてしまった。残念!!



昨日ポット上げした苗(5月2日分)と一緒にジフィーポットに挿した苗を覗いて見た。

白い根が外まで出ていた。

ジフィーポットは今回初めてなので、いつ、何号鉢に植えたら良いのでしょうか?

もう少し根が増えるのを待って
此のまま5号鉢に1週間後位に、移植しようと思っていますが。

i0 i1 i2 (1)  玉光院
(2)  香菊
(3)  昨年久し振りに植え替えをした
 25年産の名無しのゴンベイの皐月です。
 二股懸崖で昨年はまだ15センチは下に伸びていましたが
 昨年植え替えをしたときには瀕死の状態で、懸崖の下の部分が 枯れてしまいました。
 来年はもっと綺麗に咲いてくれると思います。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]