挿し芽のお墓?
2008/05/08 (木)

harenotikumori.gif 朝からどんよりとした曇り空
たまに太陽が(^。^)を出す。


夜中の1時から2時までの間に震度1から3までの地震が3回ありました。・・・・   と
朝起きたら、二男と長男の嫁さんが言っていた。

サボテンくんは、爆睡していて1回も分りませんでした。

夕方池が気になって覗いて見たら2,3日前から元気が無かった「シロ」が横になっていた。
未だ死んだばかりで柔らかかった。
今朝も餌を食べに来ていなかった。

20年生きてくれた。
家に来た時は10cm位でした。
測ったら52cm有りました。

残念!!


挿し芽のお墓です。
笑ってください!!

ショボ!!

4月24日に挿し芽した1回目の苗が明日で丁度15日目です。
でも発根が遅そうなので来週の13日(火)に、ポット上げする予定です。


i0 i1 i2 (1)  散々だった2回目の挿し床
(2)  5月2日に挿し芽した
 3回目の挿し穂。
(3)  52センチにも成っていた
 20年も生きた「シロ」
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]