たむろする、アブラムシ
2008/04/29 (火)

hare.gif 今日は朝から非常に暖かい。
予想気温も22度。


昨日おぱピーさんより頂いたレタス
20枚ほど収穫できました。

胡瓜、人参、セロリ、大根、のスティックを作り
レタスで巻いて好きなソースを付けて頂きました。

ご馳走様!

午後から2月17日にゲットしたススキを刻み(ハサミで切ったので時間がかかった)水に付ける。

ついでにココチップ(ベラボン)もアク抜きの為に水に付けた。


グミの木を見たら、ぎょぎょぎょのぎょ〜〜〜!!
アブラムシがぎょうさんで、たむろしていた。
なんだこりゃ〜〜〜。

花芽が殆どしおれていた。
花芽の樹液を殆ど吸い取られていた。

とりあえず、マラソン液で直ぐに全員抹殺する。

中々死なない。

手強い。

1日様子を見る事にする。

明日もう一度オルチオンで抹殺するつもりだ。
待ってろよ〜〜〜!!

たむろのアブラムシたちヨ!!

i0 i1 i2 (1)  新鮮なレタスが、20枚も採取できた。
(2)  ススキとココチップの
 アク抜き
(3)  全ての枝に たむろする アブラムシ
 此れでは実が付かない。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]