東京ドームへ昨日行ってきました
2008/04/25 (金)

harenotikumori.gif 曇ったり晴れたり、又曇ったり晴れたり。

昨日、孫が15時30分に下校の途中に直接立ち寄り16時に出発、17時に東京ドームに到着する。

41番ゲートから入り内野の2階席へ!!

18時プレイボールなのでもう少し時間が有った。
直ぐに売店に行き腹越しらえをする。

満腹丼なるものを2つ(肉丼とカレーライスのちゃんぽん)と メロンソーダー、にビールセット(生ビール、枝豆、焼き鳥2本)を注文する。
ビールセット¥1300もした。非常に高〜〜〜い!!。

席に戻ると先にジャイアンツがシートノックに入っていた。
やはりプロ、ノッカーも非常に上手い。

横浜がシートノックを終了し、18時ジャストにプレーーボール。

先発巨人、高橋尚成、 横浜、那須野。
1回の裏坂本が2塁打、谷が四球、ノーアウト1,2塁、3番小笠原、この場合は送りバントがセオリー。

1球目、バントの構えをしただけで見逃しのストライク(バントのサインが出ていたらしい)。
其の後低めの膝元を上手くジャストミートしライナーでライトスタンドへ3ラン。

5回には1,2塁間のゴロを横っ飛びでキャッチし
お手玉をするが、倒れたままカバーに入った尚成にトス。 間一髪アウトにする。
ファインプレイ。

6回には阿部慎之助が、ソロホームラン、
ダメ押しに8回、アレックス・ラミレスのホームラン。
この回で6対2、大体決まった試合なので最後まで観戦せず引き上げる。

帰宅22時10分
孫を自宅まで送る。

「おじいちゃん!」
「・・・うん?」
「面白かったね!、又連れてってね。」
「あいよ!!」

「またネ、バイバイ」
「おやすみ!!」



今日は昨日の挿し芽の続きをする。
昨日はトノコに、発根素を入れて、団子ざしで
47本挿し芽した。

今日は別の発根素で、80本挿し芽しました。
11時から17時まで発根素入りの水に6時間漬けといて、そのまま何もせず挿し芽床へ挿す。
19時30分終了する。

同じ品種を2種類の挿し芽床へ挿してみました。


i0 i1 i2 (1)  正面が東京ドーム
 地下鉄丸の内線
 地下鉄が上を走っている。
(2)  孫曰く
 乗りたいよ〜〜〜。
(3)  バッター 高橋由伸
 三振!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]