東京重陽会&サァミット
2008/04/14 (月)

ame.gif 後 午後から晴れ。

帰宅すると、孫連中が騒いでいた。
孫達の声を聞いて思い出した。

昨日サァミットで孫達のお土産にと、折角カブトムシを持ってきて(捕ってきて)頂いたのに!。

培養土や色々の資材を頂くのが精一杯で、ついつい忘れてしまった。(沢山頂きました)
悪い、サボテンくんです。


6時30分に起床。
9時半前に着くように8時に家を出る。

環七が思った以上に順調だったので9時には到着してしまった。
師範代の車も同時刻に到着。

ご婦人がお二人同席。
おぱピーさんとKさんでした。

挨拶を済ませて駐車場の確保へ!!
(校庭が使えませんでした)

無事駐車場が確保でき、中に入ると、既に花咲香さんが
入会の手続きをされていました。其の後直ぐに福徳さんが入会の手続きをする。

10時から総会が始まり、何事もなく終了する。

食事を済ませ、校庭のすみを確保し、第1回のサァミットを開催する。


源六丸さん、佳栞園さん、すみれ花子さんも既に到着。
全員無事そろいました。

師範代の車から資材がぞろぞろ!!

此れだけの種類で此れから何もしないで、大輪が咲きそうです。

生憎と雨が降ってしまいましたが、師範代も真剣に講義し、生徒達(本当の生徒は超初心者のサボテンくんですが)も真剣に聞き入っていました。

時間は1時間30分位しか取れませんでしたが、非常に有意義な時間でした。

痛感したこと!!
菊作りは、1に土、2に土、3に土、4に愛情かな?

此れから第2回、第3回とサァミットが続けられればサボテンくんにしては大変ありがたいことですが??
どうでしょうか??


頂いた培養土無駄にしないように頑張ります。

昨日、お集まり頂きました、師範代、おぱピーさん、Kさん、花咲香さん、福徳さん、源六丸さん、佳栞園さん、すみれ花子さん、本当に有り難うございました。

菊仲間の人達とお会いできて大変嬉しかったです。
此れからも宜しくお願い致します。

i0 i1 i2 (1)  役員、会員で75名でした。
 数えたら?
(2)  ベントナイト土麹、揉むと、非常に柔らかくなります。
(3)  盆栽用の挿し芽苗。
 抜くと、発根が凄いです。
 紅梅を1苗頂きました。
 盆栽で育ててみようと思います。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]