燐酸水に挑戦です
2008/04/01 (火)

hare.gif 朝から青空
風が強いので、肌寒い。

一番下の孫が、バーサンと元気に保育園に出かけた。

これから、先週に注文しておいた,過燐酸石灰20K(粉)を
取りに北区の滝野川まで出かける。

道も差ほど混んでいなかったので30分ぐらいで到着。
店の中に用意してあった。
ついでに、アドマイヤー(粒剤)950gと殺虫殺ダニ剤コロマイト乳剤も一緒にゲットする。

過燐酸石灰20キロで、¥2500しました。
皆さんの仕入れの倍です。
非常に高いです。
来年は考えなくては!!


孫が保育園から帰宅。
にこにこ顔で、「おもしろかったよ!」と、
大変喜んでいました。

取越し苦労でした。
今は、隣で居眠りです。

おやすみ。!!


i0 i1 i2 (1)  過燐酸石灰20キロ(可溶性リン酸17.0、内水溶性リン酸14.0)
 ¥2500
 アドマイヤー950g ¥1575
 コロマイト乳剤 ¥840
(2)  粉なのに可なり塊があった
 粉にするのにさほど時間はかからなかったが
 疲れる。
 これで8.5キロ
(3)  3日前に仕込んでおいた水道水20リットル
 に全て入れてかき混ぜる。
 きれいに溶けた、泡が可なり出たが色は何色ですかね〜〜?
 このまま2,3日置く。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]