枝芽からの、挿し芽
2008/03/29 (土)

harenotikumori.gif 今日も暖かい。

桜の花も満開に成り
朝から青空が広がり、まずまずの花見日和。
台東区の上野公園では、人も桜も花盛り。


冬至芽が出ない鉢は
皆様如何されていますか??

サボテンくんは
子孫を残す為に枝芽をとって、挿し芽をします。

菊仲間の人達はこんな馬鹿なことはされませんよね。?!!
サボテンくんは、可哀想なので破棄することができません。
鉢棚を作成中に、枝芽が折れてしまい
挿し芽をしました。


来年は腹を括って、種類を絞るつもりですが。
今年は、数えたら31種もありました。

2鉢ずつ栽培しても??

サボテンくん家のベランダは、狭いので来年からは考えもんです。
昨日鉢棚を完成させたばかりなのに。
又考えなければいけないかな。

あとは上しか考えられない??

来年は(来年のことを言うと鬼が笑うが)
鬼に成る、サボテンくん!!


鬼に成ったサボテンくんが、恵比寿顔!!
黄花君子ランと、ボケの花が、満開に成りました。
(9分咲きかな?)

昨年は咲きませんでしたが。
今年は頑張ってくれました。
其の生命力に感謝です。

ありがとう!!


i0 i1 i2 (1)  とりあえず、息子(サボテン)を管理している部屋で
 一緒に管理します。
 絶対に、腐れるなよ!!
 発根してくれ。
 発根する温度が少し足らないか??
 でも期待はしている。
 たかが4芽ですが。
(2)  黄花君子ラの花芽が10個のうち9個が開きました。
 9分咲き
(3)  花芽が??個のうち??個が開きました。
 ??分咲き
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]