聖バレンタインデー
2008/02/14 (木)

hare.gif 今日も朝から雲一つ無い晴天です。
昨日の北風もおさまり
12時現在気温9℃。

朝、12日に植え替えた鉢を見たら凍っていた。
軒下に入れてあるのに。
明け方は可なり冷え込んだのかな。??

ナノパワー土麹Σの白い粒は

「ミミズの卵」です。

シンビジュウムも2花開きました。

今日はバレンタインデー!!
バーサンと娘より 頂く!!



i0 i1 i2 (1)  1月22日のシンビジウム
(2)  本日のシンビジウムです。
 毎年花芽が一本しか出ず
 其の一本にも4,5コしか、蕾がつきません。
 以前は3本ぐらい花芽が出て蕾も10コほどつきましたが?
 もう何年も植え替えていません。
 やはり世話をしてやらねば駄目ですネ!!
 「バルブ」が可なり枯れている。

(3)  左:バレンタイン煎餅?
 右:バレンタインチョコ
   有り難く 頂く、ご馳走様です。

   皆さん、左がバーサンと思ったでしょう?
   残念でした。 外れです!!
   今回は珍しく、左が娘、右、バーサン!

   娘曰く「お煎餅 お酒のツマミにしてね。」
   サボテンくんの大好物なのです。!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]